CRASHARMS 制作レポート!! | NeNe
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20172/17

CRASHARMS 制作レポート!!

 

こんにちは、タマイです。

2月中旬ですね!!社内も女性社員から男性社員へチョコを渡すイベントがありました!!

皆さんはどのようなバレンタインを過ごされたのでしょう!!!

私は過食してしまうところがあるので食べ過ぎないように楽しくイベントを過ごしたいものです!!

 

さて、先週のブログやサイトにもあるように『CRASHARMS』が2月22日に配信開始となります!

公式サイトから飛びますと予約トップ10というサイトにて事前予約も開始されていますので、興味をもたれた方は是非予約していただけると嬉しいですー!

(予約すると配信開始されたときにお知らせが届くようです・・・!とても便利ですね^^)

公式サイト→http://www.librage.biz/clasharms

ゲームが配信されたら私の思い出話でもしよう…!!ということで、今回はCRASHARMSに携わったプログラマーの方に質問をしてきましたー!!!

私はデザイナーとして制作に携わっているので皆さんの考えていたことが知れてとてもよかったです!!^^

では早速!!

【1 ナガトミ さん】

0217_nagatomisann_megane (メガネ)
担当箇所;会話画面、クエスト選択画面、探索画面など
♦難しかったところや頑張ったところ
複数あるアドネットワークへの対応作業が大変でした。
♦推しキャラ!!
リンナ
♦一言どうぞ!
様々な方々からの助言により、ゲームバランスが良くなったと思います。

 

【2 ムラマツ さん】

0217_muramatusann_megane02 0217_muramatusann_megane01 (メガネ)
担当箇所;主にバトル・システム部分担当
♦難しかったところや頑張ったところ
開発で本格的にSpineを使用するのが初めての為、データ構造等の把握やデザイナーへの指示対応に少し手間取った。
♦ゲームの推しポイント
様々なキャラやモンスターがかわいくかつコミカルにアニメーションするとこ
♦推しキャラ!!
モンスターのキノコ
(開発中プログラムのバグやパラメーターの調整不足で序盤のザコ敵なのに最難関になってた時期があり色々と思うとこがあるので)
♦一言どうぞ!
キノコはちゃんとザコ敵になってるので安心してください。

 

【3 サトウs さん】

0217_satousann_megane (メガネ)
担当箇所;詳細調整担当(後半に参加したため)
♦難しかったところや頑張ったところ
後半に参加したため、先輩方のプログラムを汚さないように心がけました。
♦ゲームの推しポイント
武器同士の合成、武器強化が楽しいです。
♦推しキャラ!!
リンナ(理由:一番、目にしているから)
♦一言どうぞ!
このゲームおかげで連続押しが早くなりました。

 

【4 ナカニシ さん】

0217_nakanisisann_megane (メガネ)
担当箇所;UI回り デバッグ!
♦難しかったところや頑張ったところ
初めてのUNITYだったのですべてが難しかった・・・デバッグ頑張ったよ!
♦ゲームの推しポイント
慣れて来たら俺TUEEEができる!
♦推しキャラ!!
ナギちゃん!
♦一言どうぞ!
やり終わったら次はどんなプレイスタイルで行こうか試行錯誤できるゲームだと思います。ぜひ皆さんプレイしてみてください!

 

とのことでしたー!!

俺TUEEEの最強マンになれるようなので、配信されたら私もTUEEE目指したいなと思います!w

配信開始まで1週間をきっております!

是非是非CRASHARMSを楽しみにしていただいて、配信された際には楽しんでいただけるととても嬉しいです!!^^*

 

この時期は寒さがかなり厳しくもなります、皆さま体調にはどうぞお気をつけて過ごされますように!

以上、最後に私の推しは姫ちゃん(グレーティア)だよって主張しちゃうタマイでした!!

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風通しの良い開発環境!

ゲームの開発に限られた話ではないですがチームワークはとても重要です。
NeNeでは仕事中でもコミュニケーションを円滑におこなえるよう、
パーテーションなどの仕切りをなくし、風通しを良くしています。

開発プロジェクト毎に席替えを行うこともあり、
プロジェクトのメンバー同士でも、お互いに技術的な情報交換をしたり
アドバイスするなど、席が隣というだけで距離が縮まります。

Bさん

集中力を高めるのにパーティションも必要だけど、
反面コミュニケーションがしにくくなりますね。
なかなかバランスが難しいなぁ。

×

sirouette

×
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制作風景

開発はプロジェクトの規模によりますが各セクションの担当が密に連絡をとれる
環境を重視しています。社内のいたるところで打合せ光景もあります。

面白いと感じたアイデアはすぐにカタチに変える!
このスピード感は、NeNeならではの強みと言えます!

AISIS

チームワークはバッチリですね!

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充実の社内イベント!

メンバー同士がよりわかり合うための、コミュニケーションをとる機会を
大切にしています。
プロジェクトの打ち上げや新しい仲間が入社した際に、飲食の費用を
一部会社で負担しています。

クリスマス会には大人のプレゼント交換会も…!?

AISIS

楽しそう! おとなのプレゼント交換会ってなんだろ?

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魅惑のダークルーム

会社とは思えないほどの広々としたスペースがあり、
ゲームスペース、シューティングレンジ、卓球台を完備し
自由に使用することが可能です。

ゲームスペースには、最新のものから懐かしいものまで、
多様なゲーム機器・ゲームソフトを完備。
休憩時間やゲーム企画に煮詰まったときなど、プレイする社員も。

シューティングレンジには大小様々なエアガンが用意されており、
最新の電子ターゲットもあります。
ストレス発散や銃器モデル制作の参考にもなります。

AISIS

すごい!シューティングレンジや卓球台まである!

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