
CRASHARMS 制作レポート!!
こんにちは、タマイです。
2月中旬ですね!!社内も女性社員から男性社員へチョコを渡すイベントがありました!!
皆さんはどのようなバレンタインを過ごされたのでしょう!!!
私は過食してしまうところがあるので食べ過ぎないように楽しくイベントを過ごしたいものです!!
さて、先週のブログやサイトにもあるように『CRASHARMS』が2月22日に配信開始となります!
公式サイトから飛びますと予約トップ10というサイトにて事前予約も開始されていますので、興味をもたれた方は是非予約していただけると嬉しいですー!
(予約すると配信開始されたときにお知らせが届くようです・・・!とても便利ですね^^)
公式サイト→https://www.librage.biz/clasharms
ゲームが配信されたら私の思い出話でもしよう…!!ということで、今回はCRASHARMSに携わったプログラマーの方に質問をしてきましたー!!!
私はデザイナーとして制作に携わっているので皆さんの考えていたことが知れてとてもよかったです!!^^
では早速!!
【1 ナガトミ さん】
(メガネ)
担当箇所;会話画面、クエスト選択画面、探索画面など
♦難しかったところや頑張ったところ
複数あるアドネットワークへの対応作業が大変でした。
♦推しキャラ!!
リンナ
♦一言どうぞ!
様々な方々からの助言により、ゲームバランスが良くなったと思います。
【2 ムラマツ さん】
(メガネ)
担当箇所;主にバトル・システム部分担当
♦難しかったところや頑張ったところ
開発で本格的にSpineを使用するのが初めての為、データ構造等の把握やデザイナーへの指示対応に少し手間取った。
♦ゲームの推しポイント
様々なキャラやモンスターがかわいくかつコミカルにアニメーションするとこ
♦推しキャラ!!
モンスターのキノコ
(開発中プログラムのバグやパラメーターの調整不足で序盤のザコ敵なのに最難関になってた時期があり色々と思うとこがあるので)
♦一言どうぞ!
キノコはちゃんとザコ敵になってるので安心してください。
【3 サトウs さん】
(メガネ)
担当箇所;詳細調整担当(後半に参加したため)
♦難しかったところや頑張ったところ
後半に参加したため、先輩方のプログラムを汚さないように心がけました。
♦ゲームの推しポイント
武器同士の合成、武器強化が楽しいです。
♦推しキャラ!!
リンナ(理由:一番、目にしているから)
♦一言どうぞ!
このゲームおかげで連続押しが早くなりました。
【4 ナカニシ さん】
(メガネ)
担当箇所;UI回り デバッグ!
♦難しかったところや頑張ったところ
初めてのUNITYだったのですべてが難しかった・・・デバッグ頑張ったよ!
♦ゲームの推しポイント
慣れて来たら俺TUEEEができる!
♦推しキャラ!!
ナギちゃん!
♦一言どうぞ!
やり終わったら次はどんなプレイスタイルで行こうか試行錯誤できるゲームだと思います。ぜひ皆さんプレイしてみてください!
とのことでしたー!!
俺TUEEEの最強マンになれるようなので、配信されたら私もTUEEE目指したいなと思います!w
配信開始まで1週間をきっております!
是非是非CRASHARMSを楽しみにしていただいて、配信された際には楽しんでいただけるととても嬉しいです!!^^*
この時期は寒さがかなり厳しくもなります、皆さま体調にはどうぞお気をつけて過ごされますように!
以上、最後に私の推しは姫ちゃん(グレーティア)だよって主張しちゃうタマイでした!!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。